おしりを出してる人の日記

巨尻の総合エンターテイナー。

至高で思考のハンバーグ

色んな料理が存在する中で、私が最も真心を感じる料理、それがハンバーグです。 ハンバーグの完成までにはそのシンプルな姿とは裏腹に、結構な手間がかかります。「切って焼く」「ぶち込んで煮る」とか、そういう勢いだけでは完成しないのがこのハンバーグと…

思考を言語化できることは素晴らしい能力

最近色々なことが重なり、30日続いていたブログ継続日数が途切れてしまいました。 それで、私は大事なことを学びました。 思考を言語化するのってすごいことなんだな。 ショックなことがあり、気持ちが揺さぶられると、まぁ出てこない。アイディアも言葉も出…

壁紙のため息

ひょんなことからライティングのお仕事をいただけることになり、今日ははじめて労働として記事を書きました。それで気付いたのは、私がいかに普段適当なことを垂れ流しているのかということです。 普段ここで垂れ流しているものの何倍も気を使って書きました…

ヘソで沸かしたコミュニケーション

人と人とが出会うと交流が生まれる。 それは時に目を通し、耳を通し、はたまた時には皮膚を通し様々な手段を介し行われる。それを言葉で表すと《コミュニケーション》といった言葉になるわけだ。 コミュニケーションは率直に言うと難しい。 コミュニケーショ…

天国へようこそ

もし天国があるとすれば、それはきっとあたたかく、無償の愛で全てを包み込んでくれるだろう。悲しい出来事から我々を守り、涙を優しく拭ってくれる。喜びを分かちあい、輝く明日へ導いてくれる。 もし天国があるとすれば。 いや、もしかすると存在するかも…

街角のオアシス

店内に充満するフレッシュな香り。 感じるマイナスイオン。 忙しない囀りを聴きながら、ゆっくり目を閉じる。 すると、そこはもう山奥の自然溢れる隠れ家カフェ… などということはなく、ここは紛れもなくコンビニ。我々の味方24時間営業のミニストップである…

バレンタイン泥

デパートの催事場は、沢山の女性客でごった返していた。黒に赤に華やかなラメの煌き、それらは女性達の熱意を代弁するかのように、ガラスケースの中でギラギラと主張している。 「明日バレンタイン泥(でい)なの忘れてた…」 今日は2月13日、明日はバレンタ…

ジャガアリゴを作ると人はどうなってしまうのか

昨今、巷を賑わすバズり飯といえば、そう ジャガアリゴ アリゴという芋とチーズを混ぜ混〜〜ぜした料理があるそうで、それをじゃがりこで再現したものが、ジャガアリゴです。 作り方はいたって簡単。 じゃがりこにさけるチーズを割いて入れ、お湯を入れてふ…

楽しかったことが楽しくなくなった時

「楽しかったことが楽しくなくなった時」 これはかなり注意が必要。 ただ単に飽きたというパターンもあると思うんですけど、もしかしたら 「メンタルの不調」 メンタルの不調って打つと、メンタルの部長が予測変換に出てくるの何なの。どんな部長なの の場合…

ファッショニスタのパンツ

昨日電車に乗っていたところ、真向かいに男性が座っていました。 ふと、男性のジーパンを見ると段ボールのカスみたいなのが付着していて 「あの人のズボン、すごい汚れてるな」 って思って、よくよく見たらペイントなんです。段ボールのカスみたいな色のペイ…

書けました

ああ、あ、あーーーーー!!! だめだーーー!!うわぁぁああああ!!! 間に合わない!間に合わないーーー!!! 今日は!!!ブログが!!! 書けないぃん!あーーーん 充電があと4%で今出先ですぅ!!! あと20分で今日が終わっちゃう!!!! ブログ書…

厨房の香川

「俺は絶対、こいつの言うことは信じないぜ…!」 香川はそう口走ると、荒っぽくオレンジページを閉じた。 振動が無機質な空間を震わせる。 壁には至る所に謎のチェーンがぶら下がっていた。ここは、街の中華屋『〜最後の晩餐〜』の厨房だ。 香川龍也(たつや…

【読ムライブ】シンガーソングライターのシャム

こんばんは。 シンガーソングライターのシャムです。 みんな、俺なんかのために集まってくれてありがとう。 今日は新曲を発表したいと思います。 ありふれたラブソングですが、みんなの心に届くと良いな。 それでは、聞いてください。 「すっごくラブソング…

肩甲骨を洗う職人、佐藤。

「今日は寒いから、作業が辛いな」 冬の寒さで冷えきった工房に、黒いエプロンを付けた男が入ってきた。 彼の名は佐藤しげる、この工房の主人だ。 何に使うのかわからない機械が至る所に無造作に置かれている。佐藤にとってはこだわりの配置らしいが、知らぬ…

バズりそうでバズらない、少しバズる日記

心の準備は完璧に仕上げてある。 あとは記事のみ。バズる記事のみなのだ。 「それが〜一番大事〜」 呑気に流れる大事MANブラザーズ。 うるせぇ!わかっとるわい! 私はバズりたい。 しかし、私にはバズる記事を書く才能がない。 私のブログに書いてあること…

人生において本当に大切なこと10選

⑴朝のあと5分はやめとけ、結局30分くらい寝てまう。 ⑵朝ごはんはちゃんと食べろ、力が出ない。 ⑶昼飯は食べすぎるな、午後寝てまう。 ⑷野菜もちゃんと食え、栄養が偏る。 ⑸夜は早く寝ろ、夜更かしすると朝が辛い。 ⑹適度に息抜きしろ、肩がこる。 ⑺我慢しす…

女子力の高い女性のスマホは果たしてヌルヌルなのか?

「女子力」という単語が世に出始め、わりと月日が経ちました。いまだにその正体については方々で熱い議論が交わされています。 女子力なのか、ネッシーなのか、はたまたビッグフットなのか。各専門家達はその正体を血眼になって追っているとかいないとか。 …

節分の小さな戦い《今週のお題》

錆びついたサッシと、所々濁った窓がまるでこの世の終わりかのように外の風景を切り取っている。 サッシの額から見えるのは、古びた煙突から吐き出される重い灰色の煙。それはまるで意思を持つかのように、グネグネと形を変えながら長年の汚れで淀んだ空の一…

【読ムライブ】全力ディフィカルト

今日は! 私たち「全力ガールズ」のライブに来てくれてありがとうーー!! みんな全力してるーー??? 今から新曲を初披露したいと思います。 私達の全力が詰まったこの曲を聴いてください…!! せーのっ! 『全力ディフィカルト!』 「全力ディフィカルト…

絶壁住みのヒロシ

「俺はなんて、ついてないんだろうか…」 忘れ去られた溜池の底に沈む、真っ黒な泥から発せられたような響きだった。 「ついてない」 それはヒロシの口癖だった。 この世に生を受けてから、毎日欠かさず呟き続けている。 ヒロシが住むのは、佐々木のぞむ(♂)…

メルヘンチックな妄想と私の勤労意欲

「大きいホットケーキを布団にして寝たらさぞ気持ちが良いだろうな」 メルヘルチックモードが発動すると、しばしば脳内に現れるホットケーキの布団。それは、あたたかくて、柔らかくて、甘い香りがする。お腹が減ったらちょっとつまんで腹を満たせる。食欲と…

君は3日ぶりの排便でカブトムシをひねり出したことがあるか?

「文章は書き出しが大事」 ネットで文章の書き方みたいなのを探していたところ、このような記事を見つけました。 だから、この文章は既にダメな感じ。 コスプレAVで冒頭から脱ぎ始めたくらいダメだし、磯自慢かと思ったら靴墨だったくらいダメ。 今日面白い…

【ノベライズ版】波間のロマンス

「昨日書いた詩のことは忘れてくれ…」 犬爪ポチはそう呟きながら、両手にのせたおむすびを、30m先にある500円玉でも見るかのように見つめていた。見えているのか、見えていないのかは定かでない、ただただ熱心に見つめていた。 気まずさに、体の半分から緑色…

波間のロマンス

「波間のロマンス」 作詞:犬爪ポチ 波打ち際で平伏して 両手におにぎり乗せたなら ビッグなウェーブに攫われて ああ、島流し 島流し 市場で購入、塩むすび まさかの具入りで ゴムボート 中から出てきて助かった そこから始まるラブレター 君はおそらく驚くね…

眠気最強説

この世で一番強いもの、バリバリ最強No.1を決めるならば一体何だろうと眠気で閉店間際の思考力で考えました。 そらもう、眠気でしょうよ。 眠気が凄いでしょうよ。 眠気には勝てねぇでしょうよ。 てか、戦う必要はないんですけれども。 というわけで、どこか…

UHA味覚糖『揚げだし豆腐のまんま』というスナック菓子を食べてみた。

コンビニのスナック菓子コーナー。 小さいながら確かな存在感を放ちながら、そのパッケージはぶら下がっていた。 『揚げだし豆腐をサクサクッとした食感に仕上げました。』 高さ15cm程の小さな裏面には、確かにそう書かれていた。 「揚げだし豆腐が…スナック…

後悔しない推し事のススメ

最近巷を騒がしている、ジャニーズ所属のアイドルグループ「嵐」の活動休止を受け、推し事について書いてみたいと思います。 推し事はね、「会いに行く」 これがね、すごい大きな意味を持つんですよ。 私は昔ドルオタでした。 女の子のアイドルグループが好…

ニートの呪い

はひーー!犬爪だおん! 起きてしもたがまた寝た。 目がチカチカするぅ! ぱっさぱさ!眼球ぱっさぱさ! 開けてる場合じゃなくない? 夢に高身長のスレンダー美女が出てきたから今日は良い日!!スレンダー美女になりたいね! 来世がんばれ! 今二の腕触った…

布団から出れません

はいーーー!! 犬爪でおまーーーー!! 眠すぎて布団から出れないよぉお! ぶえぇええん!!ばぶばぶ! さっきから何度も寝てしまい全然すすまない。 夢の設定が奇抜すぎてついていけない。 さっきは一生懸命ソファを押してた。もっといい夢見なよ。 起きた…

寒すぎて寒スィング。

夏の私は想像しただろうか 今日がこんなに寒いという事を。 寒すぎて指が思うように動かない、大地との高度なプレイ。 「く、悔しい…!でもかじかんじゃうぅ!ビクンビクンっ!」 突如乱入、クリムゾン先生。 知ってる人は知っている、知らない人はググって…