おしりを出してる人の日記

巨尻の総合エンターテイナー。

UHA味覚糖『揚げだし豆腐のまんま』というスナック菓子を食べてみた。

f:id:ketsufessional:20190130152846j:image

コンビニのスナック菓子コーナー。

小さいながら確かな存在感を放ちながら、そのパッケージはぶら下がっていた。

 

『揚げだし豆腐をサクサクッとした食感に仕上げました。』

 

高さ15cm程の小さな裏面には、確かにそう書かれていた。

 

 

「揚げだし豆腐が…スナック菓子?」

 

第一印象はこんな感じ。

なぜですか、なぜなんですか。

なぜ揚げだし豆腐なんですか。

 

強烈な出会い。インパクトは最強。

瞬きよりも速く、一瞬で惹きつけられてしまった。

 

しかし、私は躊躇した。

 

 

「ちょい、待ちーや。パッケージめっちゃ小さいやん。大きいやつ買いーや。大きくて安いやつ買いーや。」

 

 

私の中のコスパ大臣がそう囁いてきた。

囁きにしてはすごく大きい、口調からは完全にヒョウ柄のレギンスしか想像できない。

コスパ大臣はヒョウ柄のレギンスを履いている、たぶん。

 

私はひとまず、大きいやつを買い、その日はコンビニを後にした。

 

 

家に帰って私は心底後悔した。

 

 

「なんで買わんかったん?なんでなん?何してんの?めっちゃ気になってたやん?なんでなん?なんで買わへんのん?」

 

 

私の中の欲望大臣がそう囁いた。

大臣にしては見境がないし、口調からは完全に紫色のメッシュしか想像できない。

欲望大臣は紫色のメッシュをしている。たぶん。

 

私は二人の大臣の囁きに振り回され、翌日コンビニに向かった。

 

…あった。

 

『揚げだし豆腐のまんま』は昨日と同じ姿で確かに存在していた。

 

「今日こそは買おう」

 

私は素早く手に取り、レジへ向かった。

 

 

f:id:ketsufessional:20190130163131j:image

 

パッケージから推測するに、中身はとても小さい。しかも軽い。コスパ大臣の文句が聞こえてきそうだ。

 

私は意を決してパッケージを開けた。

 

コロリ

 

小さな塊が出てきた。

それは正しく、小さな揚げだし豆腐だ。

 

f:id:ketsufessional:20190130163444j:image

私の手のタコが写っているが気にしないで頂きたい。

 

見てほしい、これが「揚げだし豆腐のまんま」である。

 

私はその小さなカケラを口に入れた。

 

 

 

…………

 

 

 

………………

 

 

 

「めっちゃ揚げだし豆腐!」

 

 

そう、めっちゃ揚げだし豆腐だった。

生姜の風味がバッチリ香り、カツオも感じるめっちゃ揚げだし豆腐だった。

 

それ以外の何者でもない、めっちゃ揚げだし豆腐だった。

 

揚げだし豆腐のまんまは、やはり揚げだし豆腐のまんまだった。

 

 

これが、私と「揚げだし豆腐のまんま」との出会いである。

 

 

この物語は、特にこれ以上の広がりはない。

 

 

《おしまい》