おしりを出してる人の日記

巨尻の総合エンターテイナー。

メルヘンチックな妄想と私の勤労意欲

f:id:ketsufessional:20190205132522j:image

 

「大きいホットケーキを布団にして寝たらさぞ気持ちが良いだろうな」

 

メルヘルチックモードが発動すると、しばしば脳内に現れるホットケーキの布団。それは、あたたかくて、柔らかくて、甘い香りがする。お腹が減ったらちょっとつまんで腹を満たせる。食欲と、睡眠欲が同時に満たせる優れものだ。

 

コットンの白いワンピースに長い栗色の巻き毛、頬にはそばかすを散らしたチャーミングで活発な女の子になりたい。友達はユニコーン、森の泉には人魚が住んでいる。

 

だが、現実はというとヨレヨレのTシャツにユニクロジーパン。髪はボサボサで顔は脂ぎっている。そばかすの代わりに吹き出物がチラホラ。友達は酒クズで、近所の川は日本有数の汚さ。

 

現実との乖離が凄まじい。

メルヘルチックモードは別名現実逃避モード。

お金のかからない無職の楽しみの一つ。

 

最近は金欠に拍車がかかってきました。

比例して加速するメルヘルチックモード。

 

ホットケーキの布団で寝てみたいし

コットンのワンピースを着たいし

栗色の巻き毛になりたいし

そばかすを散らした顔に屈託のない笑顔を浮かべたいし

ユニコーンにのって、森の泉の人魚へ会いに行きたい

 

 

だけども、それより強く私が欲しているものがあるんです。

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

メルヘルチックモードは別名現実逃避モード。

それを上回る金欠の現実。

メルヘンよりも金をくれ。

メルヘルよりも金が欲しい。

 

ユニコーンが言ってる

「働きなさい」

と。

 

森の泉の人魚が言ってる

ハローワークへ行きなさい」

と。

 

コットンの白いワンピースを着た私は何をしているかというと、ソファをあたためながら昼ごはんの事を考えている。

 

 

ユニコーンも人魚も呆れて見てる。

 

 

「ああ、金の卵を産むニワトリが欲しいな」

そしたら買うんだ、大きいホットケーキの布団。あたたかくて、柔らかくて、甘い香りがする。お腹が減ったらちょっとつまんで腹を満たせる。食欲と、睡眠欲が同時に満たせる優れもの。

 

 

メルヘンチックモードは別名現実逃避モード。

お金があれば叶うかも、メルヘンチックな妄想。

 

 

こうして、私の労働への意欲は日々向上しているのです(ソファをあたためながら)

 

 

《おしまい》