おしりを出してる人の日記

巨尻の総合エンターテイナー。

肩甲骨を洗う職人、佐藤。

f:id:ketsufessional:20190207221449j:image

「今日は寒いから、作業が辛いな」

 

冬の寒さで冷えきった工房に、黒いエプロンを付けた男が入ってきた。

 

彼の名は佐藤しげる、この工房の主人だ。

何に使うのかわからない機械が至る所に無造作に置かれている。佐藤にとってはこだわりの配置らしいが、知らぬ者にとってはかなり雑然とした印象だ。

 

工房の奥の暖炉に火をつけると幾分か暖かくなった。

 

しばらく経つと、工房の扉が開く音がした。建て付けが悪く開きにくいが、そのままになっている。

 

「こんにちは、予約していた佐田です」

 

今日の一人目の客だ。

開ききらない扉を、一生懸命こじ開け入ってきた。かなり体が大きいようだ、100kgは超えているだろう。

 

「いらっしゃいませ、こちらへどうぞ」

 

佐藤は、工房にあるソファへ案内した。

佐田が座るとギシっと音を立て、ソファが沈んだ。

 

「今日は、いかがされましたか?」

 

「いやぁ、肩がね、酷いんですよ。」

 

そう言うと、佐田は肩に手を当てて首を傾げた。

 

「なるほど、では少し準備をしますね」

 

佐藤は、雑然とした工房内の器具の一つを手に取った。工房内の印象とは違い、かなり手入れがなされている。

 

佐藤は、佐田に上半身の服を脱ぐよう伝えた。

佐田が服を脱ぐと、佐藤は先程持った器具を佐田の背中に取り付けた。

 

「では、肩甲骨の洗浄始めさせていただきますね」

 

 

 

………

 

 

 

前置きが長くなりました、犬爪です。

そう、佐藤は肩甲骨を洗う職人です。

 

皆さん肩甲骨洗いたくありませんか?

背中をパカっと開けたら、肩甲骨の裏にビッシリ錆が付いてそうだなぁとか思いませんか?

 

あー肩重い。かなり長い年月の悩み、肩こり。

絶対付いてる、すごい錆が。

 

佐藤に洗って欲しい。

ザバーーーっと。

ゴシゴシーーーって。

 

そしたらスッキリするかな、肩こり。

肩甲骨を洗う職人をご存知の方は是非ご一報ください。

 

 

《おしまい》