おしりを出してる人の日記

巨尻の総合エンターテイナー。

後悔しない推し事のススメ

f:id:ketsufessional:20190128193419j:image

最近巷を騒がしている、ジャニーズ所属のアイドルグループ「嵐」の活動休止を受け、推し事について書いてみたいと思います。

 

 

推し事はね、「会いに行く」

これがね、すごい大きな意味を持つんですよ。

 

私は昔ドルオタでした。

女の子のアイドルグループが好きで、大好きな推しがいました。

その時は、自分の仕事も忙しく、肉体的にも精神的にもギリギリの状態で毎日を過ごしていました。そんな中、張りつめた毎日の唯一の癒しが推しの存在でした。

 

新曲が出れば複数枚購入していたし、リリースイベントやコンサートがあれば遠征したりと、推し事はもはや生活の一部でした。その時できた友人とはもう数年の付き合いになります。

 

私は未だに思うんですよ。

「全力で推し事しててよかったな」って。

 

私が推してた時期はまだ、1mほどの距離でライブを見る機会がありました。チケット運が良ければ、目の前で推しのパフォーマンスを見る事が出来ました。

 

目の前の推しの輝きはDVDでは感じる事ができないものです。細かな表情もばっちり見えます。さらに、そのあと握手会で気持ちを伝えることができます。

 

私の推しはその後大きくなっていきました。

初めての武道館ライブの時は本当に嬉しくて、楽しくて、泣きました。

 

小さなステージで頑張っていたのを知っているから、感動もひとしおでした。最高のステージでした。

 

もし、誰もライブに行かなければ、武道館でのライブは実現しなかったでしょう。推しの活動を支えるのは紛れもなくファン達です。ファンがいるからこそ、活動が継続できます。継続できなければ、武道館で輝く姿は見れませんでした。

 

もし、推しがいるのならば是非会いに行ってください。会えるうちに。

 

推しの活動は永遠ではありません。

人気がでなければ継続は難しいでしょう。

それだけではありません。規模が大きくなれば、直接会って思いを伝えることもできなくなります。自分の存在を覚えてもらうのも一苦労かもしれない。

 

だから、推しがいるのならば是非会いに行ってください。早いうちに。

 

一人一人の支えが推しの輝きに繋がります。

 

推しに会えなくなった時、思い出がないのは寂しすぎやしませんか?

 

推しが小規模であればなおのこと。

だって、活動やめたら絶対会えないから、何してるかもわからなくなっちゃうから。

 

「あの時会いに行けば良かったなぁ」

 

なんて、あとで思ってもどうしようもないから。

 

私にできるのはほんの小さな応援だったかもしれません。だけど、実際会いに行って応援できたことによって、ほんのちょっとだけど力になれたのが嬉しいのです。全力で推してたからこそ、推しの人生に関われたという喜びがあります。

 

だからね、推し事は「会いに行く」

これがね、すごい大きな意味を持つんですよ。

 

推し達は、皆さんが会いに来るのを待っています。

 

f:id:ketsufessional:20190128193807j:image

 

《おしまい》